2006年02月01日

ただいまぁ~。

行ってきました。タンカン狩り!!(改め タンカン収穫)

採っても採っても採りきれないタンカン達。
タンカンを採ったり、食べたり、食べたり、食べたり・・・
いやぁ~、食べすぎました。1年分ぐらいは食べたかな。

でも、ちゃんと収穫もしましたよ。
今年は豊作のようで、木が曲がるぐらいのタンカンが実をつけていました。
これから約1週間かけて、このタンカン達を収穫する予定だそうです。

レインボーのスタッフ達も毎日一人づつ、
お手伝いに行きます。

ただいまぁ~。

大自然に囲まれて、タンカン採って食べたり、お昼をみんなで食べたり、
おしゃべりもしたり、職人のように黙々とタンカンを採ったりと、
実に非日常の一日でした。

約半日お世話になったタンカン収穫ですが、
なんと!あまりにも多いタンカンを収穫しきれないようです。
土地もかなりあるので、たくさんの人材が必要との事。

そこで、タンカン採りをしてくれる方を募集しているということでした。

詳しい詳細などは、また聞いてから報告しようと思っていますが、
ここ一週間のうちで(多分日曜日)ぐらいに
タンカン収穫ツアーができたらなぁと思っています。

自分も今日始めてタンカン狩りをやってみて、
あの広大な土地にあるタンカン達を見て、
100名ぐらいは必要では?と思ったぐらいに
人がいたらもっと進むのにと思いました。
そのぐらいすごかったです。

土地も、タンカンも、自然も、
すべてが普段の生活とまったく違う環境だったので、
この素晴らしい体験をもっとたくさんの人に感じてもらえたらなぁと思います。

さて、今日はこれからお店です。
タンカン収穫トークを炸裂させたいと思います。



Posted by RAINBOW BRIDGE at 19:26