【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年09月28日

新ヘルパー。


先日26日から、
新しいヘルパーさんが来ています。

白鳥 兼一 28歳、
東京は某カフェのキッチンで腕を揮う。

が、新たな発見や経験を得るために仕事を辞めて、

レインボーブリッジのヘルパーとして来沖。

これから約1ヶ月ちかく、レインボーブリッジで腕を揮ってくれるはずです。

描いてきた夢を形にするために、

これから怒涛の日々を送ってもらいます!!


けんちゃんから一言

「 東京から来た しらけん です!ついついレインボーの仲間達の笑顔に

吸い寄せられて来ちゃいました~。

なぜなら類は友を呼ぶから!!

話は前から聞いていましたが、6月に一回来てみて、「ココだ!」と、

11月中までいますので、立ち寄った時、見かけたら しらけん と気軽に声をかけて下さい!

きっと何かします。」 










  


Posted by RAINBOW BRIDGE at 18:03

2007年09月20日

オギャぁぁあ~。

昨日の報告から、たくさんのメールやお電話ありがとうございます。

本日も病院へ行ってきましたが、

どちらもかなり元気で、景子に関しては本当に

昨日出産をしたのか?と思わせるぐらいの元気さです。

赤ちゃんもかなり元気でして、よく手を動かしていて、

自分の顔をよくひっかいております。




さて、子供の名前ですが、

もちろんすでに決まっています。

生まれてくる前から景子と2人で決めておりました。





命名   飯島 咲 

     イイジマ サク 
と名づけました。


一文字で、「サク」と読みます。




花が好きな景子にちなんでというのもありますし、

花を咲かせる意味合いの咲でもありますし、

咲の意味に笑うという意味がありますし、


自分達に共通する言葉だと思い、
 「 咲 」という名前に決めました。





咲の生まれてからすぐの様子。泣きかたがホントおもしろい。

  


Posted by RAINBOW BRIDGE at 18:16

2007年09月19日

生まれました。


本日、9月19日 12時44分

元気な男の子が誕生しました。

見守ってくださっているたくさんの方々に、まずはご報告です。


とりあえず、今日は報告までで、明日また更新したいと思います。


  


Posted by RAINBOW BRIDGE at 22:02

2007年09月15日

今夜はパーティ


昨日の台風のなか、
足を運んでくださったお客様方、ありがとうございます。

台風の際はまた泡盛¥1000 の飲み放題をやろうと思いますので、
もしまた台風が来てしまったときは、お待ちしております。


さて、本日9月15日は、常連のお客さんであり隣に住む 「ダン」 のお誕生日です。
そこで、些細ながらも誕生日会をやるのですが、
同時に、こちらはオープンからの常連であり 「エロドクター」 として親しまれてきた
近所に住む 「ジョン」 がアメリカへ帰ってしまうために、
お別れパーティもやります。

ジョンは約2年間、休みという休みの前の日は必ずと言ってよいほど、
レインボーに来ていました。

そんなジョンに、すごい名言があります。
ある時、携帯を持たないジョンに

「なんで携帯をもたないの?」

と聞いてみたのですが、

返答は、

「オレは、職場と家とレインボーしかいないから、
携帯を持つ必要がない。」

というのです。

そう言えば、そのぐらいお店に足を運んでくれていますし、
連絡を取ろうとしたら、本当に家か職場かレインボーに連絡をすれば取れていたのです。

どれだけの時間を一緒に過ごしてきたか・・・・

そんな 「ジョン」 のお別れパーティもやります。

読谷村にいられるのもあと数日で、
来週22日にはアメリカに帰ってしまいます。


去年のハロウィンの写真

本日は誕生日パーティとお別れパーティですが、
どちらも素敵な方たちの特別な1日にしたいと思います。

他にも団体のご予約もありの忙しい夜になりそうですが、
忙しい中でも幸せを感じながら、今日も楽しみたいと思います。








最後にこのブログを毎回読んでくださっている
東京都は東村山市にお住まいの方 と言ったらわかると思いますが、


あなたにも




♪HAPPY BIRTHDAY♪




レインボーのスタッフ + キンジョのキンジョウさんより
でした。

  


Posted by RAINBOW BRIDGE at 17:22

2007年09月14日

TV取材。

レインボーブログを楽しみにしている皆様、久しぶりの更新です。

なんだかんだで忙しく、日々楽しい充実した毎日を送らせていただいておりますレインボーから、

またまたまとめて最近のご様子を更新したいと思います。


北部は呉我という場所にある 「まっちゃん」 がつくっているまだ完成していないお店。
すべて手作りのこのお店は、かなり素敵なお店になりそうな感じ。



テラスにて、みんなでたそがれ中。
この日は、お客さんと一緒におでかけ。



レインボーの庭に咲く花、デンファレ。
トロピカルドリンクなどに添えられるお花が、庭に咲くのです。



北部にあるお客さんが働いているお店にて。
ゆっくりとした空間で、とても癒されました。



沖縄のTV取材。これは料理の撮影時。
放送日など詳しく決まったら報告しますね。



これはキッチンにて、料理をつくっている所の撮影。
ひとり3分クッキングのような感じでした。



他には、9月に入り帰省ラッシュというのでしょうか、
県外からの知人がたくさん顔を出しに来てくれています。(しかもサプライズで!!)
もう、うれしい限りでございます。



お客さんが帰ったあとに、こんなのが残っておりました。



あとは、
お知らせですが毎月恒例の 『ONE NIGHT OKINAWA』 が8月をもって終了いたしました。
一番盛り上がるこの時期なのですが、また違う形でイベントをやろうと思っております。
なので、次のイベントに乞うご期待!!


それと、今月の24日に予定していた 『夏祭り』 ですが、
日々の忙しさに追われてしまいまして、詳細が決めきれておりません。
そのため、今月に予定していた夏祭りを一時延期とさせていただきます。
必ず実行はいたしますので、ご了承ください。




そんな感じの最近のレインボーですが、
本日の夜は台風接近のため、泡盛を¥1000にて飲み放題にいたします。

19:00からとなっておりますので、
台風対策を万全にしてからお越しくださいませ。

それでは、今夜も素敵な夜を送りましょう。


  


Posted by RAINBOW BRIDGE at 18:06

2007年09月04日

乗っちゃった!!


そうなんです。

乗っちゃいました。

人の上に・・・。



「乗って下さいっ!!」
って言うものだから・・・・


そしたら、これです。
 ↓



どういうことかといいますと・・・
 ↓




レインボーに、読谷は「古堅青年会」のエイサーが来てくれたのです!!

そして、エイサーは最後のカチャーシーにて、

恥ずかしながらも、肩車をしていただき、躍らさせていただきました。


お店自体にエイサー団体が来たのも初めてで、
店内でもやっていただきました。





今回、このようになったのも、お客さんの方から

「レインボーでできる?!」

という依頼があり、半信半疑で待っていた所、

とーーーーーてもすばらしいものを披露しにきてくれました。



当日来ていたお客さんも、もちろん自分達にとっても、

とても感動した日になれた事は、間違いないです!!



また一つ。
沖縄をスキになりました。


「古堅青年会の皆様、本当にありがとうございました。」  


Posted by RAINBOW BRIDGE at 19:17